日本人女性のバランス神技が世界を魅了 シダ ミヨコのバランス技

Sponsored Link

日本人女性が見せたパフォーマンスが世界を魅了している。

スペインのテレビ番組「Tu Si Que Vales」(和訳:あなたはすごい人)
で披露したシダ ミヨコさんのパフォーマンスは神技です!


Miyoko Shida Rigolo 2

この動画を見ていて、
バランス感覚がすばらしい人だなという思いで見てました。
練習すれば自分だって出来るさ、なんて気持ちでね。

でも、最後の最後に、鳥の羽一枚で・・・・・感動!

すみません、甘く見ていました私には、とてつもなくできません。
すばらしいの、一言です。

【シダ ミヨコさんの言葉】
実は、このアクト、私個人的には、極上の歓びとともに、大変なストレスなんですよ。
自然素材なので、気候や湿気やら・・・いろいろな状況で、毎回バランスの位置が微妙に異なるんです。
ですから、その時その時で、本番の中で、必死で探して、調整してるんです。
もうひとつは、風なんですが・・・普通の人にわからないレベルでも、影響するので、
ある意味風と一体になることが必要で・・・
難しそうで、実は簡単なような、やっぱり本当は相当大変なのが、
この「サントンバランス」なんです。と、ちょっと、本音を漏らしました。(笑)

シダ ミヨコさんの日本語ブログ

シダさんの出身は広島県福山市、山口大学人文学部(国文学)卒。
現在フランス在住、職業舞踊家のシダミヨコさんです。
スペインのテレビ番組で見せてくれたアートです。
現在スイスのリゴロ・ヌーボー・シルクという団体で活躍しているようです。

 

関連記事:

Sponsored Link


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

PR